シュールなバカゲー!?『ローラーコースターシミュレーター』!

こんにちは、ひげみかん🍊です。

みなさん連休はいかがお過ごしでしょうか?

我輩は住んでるお部屋の大掃除で追われています。

今回たまたま見つけたゲームアプリ

『ローラーコースターシミュレーター』

を紹介したいと思います!

インストールはコチラから↓↓

サブタイトルは、人が落ちちゃうジェットコースター と書かれてますがはたして……

(この時点からバカゲー臭がプンプン)

もし、ヒマを持て余している方がおられるのであれば是非時間つぶし程度にやってみてはどうでしょうか?

このゲーム、すごくシンプルですが中々面白いです!

後ほど紹介しますが、意味不明のくだらない事が発生します。

残念な点と言うと…………

3回に1回ぐらいの頻度で出る広告ですね。

これが中々にウザい!少し時間取られるし、何度もリトライする機会がありますのでコッチの方でストレスが溜まります。

それがなければ良ゲーだったのに……

ちなみに↓の記事でも別のゲームを紹介してます。その中でもメジャーでは無い、マイナーなやつを。

少し昔の記事にはなりますが。

※Hill Dash と言う車を上手く操作するゲームです。長くは続きませんが少しのヤミツキ性あり。

※ホウチヒーロー ですね。文字通り放置系ゲームです。逆にコツコツ時間をかけて育てるゲームです。

ジェットコースターなだけに少しレールから話が逸れましたが(上手い)、早速プレイしていきましょう!

簡単!指でなぞってレールを作るだけ!

ゲーム内容はとてもシンプルです!

まずこのような画面が出てきます。

んでSTARTからGOALまで指でなぞってレールを配置します。

濃ゆくて太い線が我輩の引いたレールです。

実際に引いた太い線がレールとなりますので上手くGOALまで引いてコースターを走らせる事になります。

そして、このゲームのクリアする方法はたった2つ!!

〇全てのバルーンを回収する

〇ゴールに到達する

です!シンプルだね!

画面で言うと赤い風船マークの事ね

なのでバルーンをとりつつゴールに到達するように、レールを引きます。

もちろん傾斜の角度とかでも速度が変動しますので、しっかりと計算したレール引きが重要となります。

人間もそうです。人生のレールを逸れるかどうかは貴方次第です。

ちなみに一番初っ端はいきなり下のような画面になり、キャラをジェットコースターに配置する所から始まりました。

(初めてGIFを作って載せてみたよ。重かったらゴメンね)

なんか掴んで動かしたらクネクネ動いてキモイんですけど

このエルヴィンってキャラが乗車するんですね。

コースの長さ+50Mってどういうこっちゃ?

まぁ、きにせずプレイしてみましょう

ちょっとコースは違いますが、プレイ動画をGIFにしてみました!

↓こんな感じのゲームです、どうぞご覧あれ!

こんな風にレールを走らせて……って、

え、エルヴィンーーーっ!!!

エルヴィンがいきなり脱落!さすがのカイジも圧倒的真っ青!!(ざわ…ざわ…)

しかも落下の様子をLIVEカメラで映像まで用意されております。(落ち方ひでえ(笑))

でもエルヴィンが落ちようが風船全て回収してGOALに到達できればクリア(success)です。

落ちる、落ちないに意味を感じてはいけないゲーム。それがシュールなバカゲーということか

ちなみにさっきの画面の電池マークをタップすると加速装置が作動して、一気に勢いが出ますので、レールの引き方が悪くコースターが登りきれない時などに調整出来ちゃいます。

無論、関係ない所で作動させて明後日の方向へと吹っ飛ばしてしまう事もありけり。

こんなおバカなゲームだけど中々楽しいの。

わりかし簡単だから気づいたらプチハマりしてて、とあるステージまで来たのよね。

そのとあるステージでつまづいたんだけど

このステージ。

どうやら画面左下にエンピツマークがあって、そのエンピツの許容できるまで分のレールしか引けないんです。

なので全くレールが足りないステージが出てきて、右のように途中レールを切ったようにしてファンタスティックな配置にしたけど何度やってもクリア出来ないワケで。。。

しかも3回に1回ぐらい出る広告がうっとおしいから、イライラし始めて一旦メイン画面に戻りました。

なんか適当に色んな項目タップしていって、

『乗客』を選びました。

なんか右下にプレゼントBOXみたいなのがあったので試しにタップすると…………?

くま。

リリー。

髪型といい、変な体勢といい、何もかもが何だか恐いです。

なんかパンクロックでも聴いてそうなぶっ飛び野郎の印象……

あれだ。きっと手すりに掴まって何とか落下しそうなのを必死に耐えてるスタイルだと思う。

☆ ☆ ☆ ☆ E

小池。

何故なのかは分からないけど、登場の時点で絶望に頭を抱えている模様。

いや、むしろあんなに人がポンポン落ちちゃうジェットコースターに乗せられるなら絶望するよね普通。小池がむしろ正常な思考。

エルヴィンの横に配置するとそりゃあ、もう

小池「何で私がこんな男の横に…………」感が半端ない。いとシュール。

他にも『任〇堂』からクレーム来そうな名前のうさんくさいオッサンが。

更に重複で小池2号が生誕。

ひとまず彼らを乗車。

夢のドリームチームが完成☆

後ろに配置した小池1号がより絶望感を出していい雰囲気

そしたらなんと各キャラ毎にエンピツが引けるレールの長さが増えました!

余裕でレールが足りて、なおかつ難なくクリアしました(早く気づいてれば……)

せっかくなんでアノ恐いリリーと、何気にレア度が1番高いくまを乗車させてみましょう。

ちなみに視点カメラもホイホイ変更出来るので今回は正面から    ↓↓

リリー!安全バーの使い方おかしい(笑)!全く両手掴めてねえ!てか、顔恐ぇえ(笑)!

あと、くま  お前レア度一番高いくせにすぐ離脱すんな仕事せえ(笑)!

そんなこんなでハチャメチャしつつ、クリアしていきました。

現在途中までですが楽しいゲームでした!

広告さえ頻出しなければ……

ちなみにゴールド貯めるとダンボールの乗り物も買えちゃいます。買いたいけど貯めるまでにちょっと飽き……(略)

以上で『ローラーコースターシミュレーター』の紹介を終わります!

いかがでしたか?

もし時間に余裕がある方はヒマつぶしがてらに遊んでみてはどうでしょうか?

またこのようなふざけたバカゲーを見つけましたら積極的に紹介したいと思いますので、引き続きお楽しみに!

というより他の記事に比べてより楽しく書けました(笑)またやるよ必ず。

※GIF動画初めて載せてみました。重いかもしれません。

その場合は申し訳ありません、精進します。

これにて終わり🍊!!

コメントする